fc2ブログ

時短のために

IMG_6901 (448x336)
毎朝のみそしるの時短のために
安売りの3枚入り揚げを
こんなふうに小口切りにして冷凍しておきます。
それと夕食作りで残った野菜の切れ端も切って冷蔵庫に入れておきます。

朝眠気眼でも
これらをパッパっと入れて簡単に味噌汁の完成です。
味噌だけはこだわり地元味噌です。
それと連れ合いには必ず卵を落とします。

今日の梅ジュース3日目
IMG_6907 (448x336)
砂糖が完全に溶けて
梅果汁も出て梅はしわしわです。(まるで私みたい?)
明日はジュースを取り出して煮詰めていきます。
明日はいそがしくなるねえ。
また画像アップします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もやってます。あぶらげ。便利ですよね。
梅ジュースもうすぐですね。

オハナちゃんへ

おはようさん
今日もいい天気です。
雨はいつ?
今日は梅ジュースの仕上げです。

こんにちは

あっ 梅 出来つつ っですね

私も味噌汁
ぱっぱっとやりたいから こんなのやっております
だしも 昆布 いりこ かつお っで 大なべにいっぺんに取って
冷蔵庫に入れて(ペットボトルのあいたの利用)
おおざっぱな わたしで~~~す

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
梅ジュース出来ましたよ。
朝の支度みんな工夫してるんですね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR