少しずつ

IMG_6839 (448x336)
アスパラが毎日少しずつ収穫できます。
太いのも細いのも
どれも美味しそうです。

こころ旅 今日放送でした。
旧友の思いが伝わってきました。

ホボロ島は学術的にも興味深いということで
研究対象になっているそうです。

赤土の畑で育ったジャガイモは「まるあか」というブランドで人気あるんですよ。

町の中に古い酒蔵が写っていましたが
あの酒屋さんも結構有名で 清酒は
JALのアメリカ便のファーストクラスに採用されていたそうです。

いつかケナフの会の飲み会で
いただいたことがあります。
さわやかなあじだったかなあ・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

テレビ見ましたよ。おもしろい島ですね〜。初めて知りました。

オハナちゃんへ

おはようさん
見てくださってありがとうございます。
不思議な現象が身近にあるもんですよね。

こころ旅拝見しました

ばあば様
ご無沙汰しております。
すっかり春らしく暖かな日が続いていますが、はなちゃんはお元気ですか。
昨日は「こころ旅」拝見しました。
酒蔵もありいい所ですね。
それにしても「ホボロ島」の生態浸食という現象には驚きました。調べてみると昔は島の高さが20m以上もあったそうで、100年後には島が消滅するとか。

今日は三原、瀑雪の滝だそうで楽しみにしています。
またメッセージ送信させていただきます。

レモン、アスパラ大好きなアンドレでした。

こんにちは

テレビ見ましたよ
いいところですねぇ
いつか又みなさんとお会いして、、。
楽しみですね

アンドレ様

お久しぶりです。
時々はブログ拝見しておりますよ。
ハナちゃんも暖かくなったので復活しております。
近々大好きな先生のところに診察に行きますが
体重オーバーだと叱られそうです。
赤崎というところは父方の祖母の里ですが、私も大人になるまでホボロ島のことは知りませんでした。
お薦めの清酒は広島安芸津の今田酒造の富久長(ふくちょう)といいます。
女性の杜氏で今田美穂さんという方が作っています。
行きつけの酒屋さんで探してみてくださいませ。

今年も畑がだんだん賑やかになってきます。
美味しい野菜を食べて健康に暮らしましょうね。

ヒロちゃん7さんへ

こんにちは
見てくださってありがとうございました。
当日は風が強かったですが、いつもは波もない穏やかな海です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR