スッキリ

IMG_6828 (448x336)
今日は庭と車庫と玄関前の草取りをしました。
庭の草は芝生の中に生えているスズメノカタビラが多いので
引き抜くのに力が要ります。
車庫は煉瓦の隙間に生えたツメクサにてこずりました。
玄関周りはきれいに咲いている花を踏まないように
びっしりと生えた草を抜いていきました。

がんばった成果がこちら

メモ魔?

IMG_6806 (448x336)
いつも身近においておいて
毎日メモしています。

「暮らし上手の家計簿」
毎日書いたからといって出ていくお金は変わらないんだけどねえ・・・

「三年日記」
家の記録も代わり映えしないけど
毎日書いてます。

「ヘルスダイアリー」
毎朝起きて体重測って、血圧測って記録してます。
最近体重が少しづつ減ってます。ちょっとがんばってます。
血圧は相変わらず高い数値です。
やっぱ病院にいこうかなあ
なんて思ってますが、決心がつきません。

今日は畑の記事ないのでこんなんでお茶にごしてます。

春はすぐそこに

IMG_6786 (448x336)
畑の梅の花が咲きました。
今年も美味しい梅干しのもとになる南高梅が
たくさん収穫できるように思います。

この梅の木
不思議なことに
今年はピンクの花も咲いているのです。
どうしたのでしょうか?

今日はママの誕生日なので
家族で鎌倉に行ったそうです。
帰ってきたらばあばからのプレゼントの「鯛の塩焼き」がドーンと届くように手配しておきました。
すごく喜んでくれました。

柚子大根に魅せられて

IMG_6758 (448x336)
柚子大根に魅せられています。
先日作った柚子大根が美味しくて
また作ろうと大根を薄い輪切りにして干しています。

今日はブログを見た高校の時の同級生が電話してきて
ハナちゃんの心配をしてくれました。
彼女も18歳のワンコを同じように世話してるということで
いろいろと話がでてきました。
「この子がいて癒されるもんね・・・お互い元気でがんばろうね。」
と1時間近い長電話が終わりました。

同級生と話していると誰もが青春時代に戻れますね。

シルエット

IMG_6747 (448x336)
庭の百日紅に止まっている鳥のシルエット
花は咲いていないので、虫をついばみにきたスズメのようです。

スズメは畑にも来て撒いたもみ殻をついばんだり、
土を口ばしで掘り起こして虫を探したりで
ちょっとやっかいな存在です。

このところ寒くて畑に出ないので
野菜ネタがなく
こんなことになっています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR