危ない!

雨上がりにカラスの声が聞こえてきた。
「美味しそうなトウモロコシが見えるぞ。晴れたらつつきにいこうぜ!」
危ない アブナイ
IMG_6932 (448x336)
そんなことされてはたまらないと
小雨の降りだした中、畑に出て急いでネットを張ってきました。
これでどうにか守れるでしょう。

畑仕事はできないので
キュウリのキューちゃんを作ってみました。
これでまたご飯がすすみます。
IMG_6931 (448x336)

大きくなった

IMG_6927 (448x336)
来週は天気が悪くなるという予報なので
最後に残しておいたレッドムーンを収穫しました。
試し掘りの時は小さくて数も少なかったのですが
なんとよくできていました。
びっくりです。
手ごろな大きさのいもがごろごろとでてきました。

10株掘ってコンテナに7分目
うちでは豊作です。

とてもおいしいいもなので
次回も植えるために小さい芋は種芋用にしようと思います。

犯人は誰だ?

IMG_6925 (448x336)
昨夜は雨だったので土が柔らかくなって
犯人の足跡がくっきりと残っていた。
側にはかじりかけのキューリが2本

この大きさからみると大きなたぬき?
それともハナちゃん?
ハナちゃんはキューリは食べないので
これはカラスの仕業かな?

キューリもトマトも茄子もとうもろこしも狙われてます。

おまけ
IMG_6926 (448x336)
グリーンカーテンのゴーヤが1メートルを超えました。
久々に登場のハナちゃん
「わたし犯人じゃないよ。キューリ食べないもの。」
と言っております。

でっかいけどそうか病

IMG_6920 (448x336)
これはデジマでしょうか
ジャガイモの畝が1筋余ったので
小さないもを植えておきました。
それがどうしたことでしょうか
どれもこれもでっかいのがごろごろできています。
しかし、こんなふうにパカッと割れていて肌が汚いいもがたくさんあります。
きっと水不足でこんな状態になったのでしょうか。
人にはあげることができないので家で消費するしかありません。
味はとってもいいんですよ。
昨日はカレー
今日はジャーマンポテトを作ります。

採れたて野菜でランチ

IMG_6921 (448x336)
今日のお昼は「冷製ぶっかけうどん}
畑からレタス・キューリ・シソの葉を採ってきて
吊るしてあるレッドオニオンをスライスして
ゆでたてうどんを冷たく冷やした上に
ハムとたまごとのせて
冷蔵庫に常備してある麺どろぼうをかけていただきました。

ツルツル美味しかったです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR